8/26(土) 開幕 Road to UBIDAY2017 レギュレーション

2017.08.11

PC版レインボーシックス シージでThe Operation UBIDAY2017 @ 渋谷ヒカリエホールを目指せ!

8月26日(土)より開幕するRoad to UBIDAY2017は現在参加登録受付中です。

エントリー締切は大会開始直前まで。Road to UBIDAY2017は、チーム参加制の大会ですので、必ず5人以上のチームを結成して参加登録してください!

本大会ではボイスチャットアプリのDiscord導入を必須といたしますので、予めインストールと設定を行っておいてください。(導入方法はこちらを参照のこと)

スイスドローを採用するため、Day1予戦開始時間が予定より早まり、14:30となります。また、BO3のマップキックルールが変更されていますので、ご注意ください。

※本大会は、PC版での大会となります。
他の機種では参加いただけません。

▼Road to UBIDAY2017 PC 参加方法を表示

大会開始後の、試合実施の手順はこちら

大会ページ

 

配信情報

Road to UBIDAY2017 配信 Twitch

 

イベント: 8/26(土) 14:30~ Road to UBIDAY2017 PC Day1
イベント: 9/02(土) 15:00~ Road to UBIDAY2017 PC Day2

Road to UBIDAY2017 配信 ニコ生

Road to UBIDAY2017 配信 Youtube Live

イベント: 8/26(土) 14:30~ Road to UBIDAY2017 PC Day1
イベント: 9/02(土) 15:00~ Road to UBIDAY2017 PC Day2

出演者情報

実況 : トンピ?@tonpiava ) 
解説 : ふり~だ Team GODSGARDEN所属 Twitter: @frieda0914 )

 

大会スケジュール・タイムテーブル

 

2017年8月26日(土)  Day1 予戦

14:00 チェックイン受付開始
14:30 チェックイン締切&組み合わせ抽選 
15:00 第1回戦 (BO1)
16:15 第2回戦 (BO1)
17:30 第3回戦 (BO1)
18:45 第4回戦 (BO1)
20:00 第5回戦 (BO1)
21:15 第6回戦 (BO1)

 

2017年9月2日(土)  Day2 代表決定戦

15:00 選手集合
15:30 第1回戦 (BO1)
16:45 勝者サイド準決勝 (BO1)
敗者サイド第1回戦 (BO1)
18:00 勝者サイド決勝戦 (BO3)
敗者サイド第2回戦 (BO1)
19:00 敗者サイド準決勝 (BO1)
20:15 敗者サイド決勝 (BO3)

タイムテーブルを順守するために、試合開始時間(+猶予時間10分)には試合が強制的に開始されます。

何卒ご理解&ご協力お願いします。

シード権保有チーム

シード権順位 チーム名 実績
1 eiNs
  • 玄人志向杯#02 優勝
2 父ノ背中
  • 玄人志向杯#02 準優勝
3 One Step Ahead
  • 玄人志向杯#02 ベスト4
  • JCG R6S PC Master Monthly Ops -June- 準優勝
4 HOME
  • 玄人志向杯#02 ベスト4
  • JCG R6S PC Master Monthly Ops -June- 4位
5 Tey yan day
  • JCG R6S PC Master Monthly Ops -June- 3位

  

レギュレーション 

 ゲームモード 5on5 TDM - 爆弾
 対戦形式

予戦: 全試合マップキックによるBO1
代表決定戦:

勝者サイド準決勝まで: マップキックによるBO1
勝者サイド決勝戦: マップキックによるBO3
敗者サイド準決勝まで: マップキックによるBO1
敗者サイド決勝戦: マップキックによるBO3

全試合ラウンド数: 8

マッププール

オレゴン
クラブハウス
領事館
銀行
山荘
国境
カフェ・ドストエフスキー
高層ビル
海岸線

ゲーム設定

ルール設定

  • 時間帯: 昼
  • HUD設定: プロリーグ
  • ゲームモード: TDM - 爆弾
  • ラウンド数: 8
  • 攻撃側/防衛側の役割交代: 1
  • 延長ラウンド数: 3
  • 延長戦終了に必要なスコア差: 2
  • 延長時の役割交代: 1
  • 目標ローテーションパラメータ: 1
  • 攻撃オペレーター専用出撃地点: オン
  • ダメージハンデ: 100
  • フレンドリーファイヤーダメージ: 100
  • 負傷: 20
  • ダッシュ: オン
  • 覗き込む: オン
  • 死亡リプレイ: オン
  • 設置時間: 7
  • 解除時間: 7
  • フューズタイム: 45
  • ディフューザー保持者選択: オン
  • 準備フェーズの時間: 45
  • アクションフェーズの時間: 180
禁止オペレーター 全オペレーター使用可(追加オペレーター含む)
オペレーターの組み合わせに制限なし。
レギュレーション

大会共通ルールに従う

 

予戦トーナメントルール(スイスドロー式)

最大64チームを1グループ最大16チーム、合計4グループに分けて、各グループで6回戦スイスドロー式トーナメントを実施する。

規定回戦プレイした後、勝数で順位を付け、各グループ上位2チームが代表決定戦に進出する。

タイブレーク

同順位が発生した場合は以下の手順で順位をつける。尚、予戦突破チームを決める以外の、不要な順位決定は行わない。

1. 同順位が2チームの場合で、かつ直接対決が行われていた場合は、直接対決の勝者が上位となる。

2. 下記の計算式で得られる値で順位をつける。
(オポネント・マッチ・ウィン・パーセンテージ)

「全対戦相手の勝率(%)」の平均

※即ち、より強い相手と戦ったチームが上位となる

3. 更に同順位が発生した場合は下記の値を使用する。
(ゲーム・ウィン・パーセンテージ)

「全対戦におけるラウンド勝率(%) 」の平均

※即ち、よりラウンドを落とさなかったチームが上位となる

4. 上記でも更に同順位が発生した場合は運営協議とする。

グループ分け抽選方法

1. シード権1位のチームをグループ1に割り当てる。
2. シード権2位のチームをグループ2に割り当てる。
3. シード権3位のチームをグループ3に割り当てる。
4. シード権4位のチームをグループ4に割り当てる。
5. 残りのチームを抽選する。 
 

代表決定戦 トーナメントルール(ダブルエリミネーション)

予戦を突破した8チームによるダブルエリミネーショントーナメントを実施する。ただし、グランドファイナルは行わない。

勝者サイド1位と、敗者サイド1位が10月9日(月・祝)開催の The Operation UBIDAY2017 PC の出場権を得る。

組合せ抽選方法

1. 予選グループ1位通過チームの中で、シード権1位のチームをブラケットNo.1に割り当てる
2. 予選グループ1位通過チームの中で、シード権2位のチームをブラケットNo.7に割り当てる
3. 予戦グループ1位通過チームを、残りの奇数ブラケットから抽選する。
4. 予戦グループ2位通過チームを、残りの偶数ブラケットから抽選する。

初期陣営

 

対戦表の左側チームが攻撃スタート、左側チームが防衛スタートとなります。

 

マップキックルール(BO1)

試合で使用するマップを決定する「マップキック」は、大会開始後、対戦詳細ページで行うことができます。両チーム交互に投票を行うことでマップを決める方式です。

試合開始10分前までにはマップキックを終えてください。

コイントス勝者(A)、敗者(B)

1. Bがマップを一つ除外する
2. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
3. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
4. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
5. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
6. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
7. 残りのマッププールから、プレイマップがランダムに一つ選択される

マップキックルール(BO3)

1. Bがマップを一つ除外する
2. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
3. Bが残りのマッププールから1マップ目にプレイするマップを一つ選択する
4. Aが残りのマッププールから2マップ目にプレイするマップを一つ選択する
5. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
6. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
7. 残りのマッププールから、3マップ目にプレイするマップが一つランダムで選択される

 

他のルールにつきましては、大会共通ルールを熟読ください。

ご不明な点はコンタクトからお声がけ頂ければ幸いです。

 

それでは8月26日(土)開幕のRoad to UBIDAY2017 PC、皆様の参加をお待ちしております!

タグ: トップニュース Master UBIDAY2017

Ubisoft Ubisoft 公認

  ■コミュニティ

 ・League of Legends

 ・StarCraft2

 ・Hearthstone

 ・Overwatch

  • ZOWIE
  • 公式ゲームパソコン GALLERIA
  • HYPER X
  • 東京アニメ・声優専門学校

© 2013 JCG All Rights Reserved.