06/05(日) PC版チーム参加大会、JCG Master 2016 #04 現在参加登録受付中。Spring Finals出場権を得る最後のチャンス!

2016.05.27

PC版Rainbow Six Siegeで最強を目指せ!JCG R6S PC版大会、絶賛開催中!

PC版JCG Master 2016 #04は、6月5日(日)の18時00分より開始となります。現在参加登録受付中です。締切は大会開始直前まで。JCG Masterは、チーム参加制の大会ですので、5人以上のチームを結成して参加登録してください!もし、メンバーが足りないといった場合は、チーム求人掲示板を利用してみてはいかがでしょうか。

本大会は、2016 Spring Finals出場権を得られる最後のJCG Masterです。まだ、出場権を得られていないチームはこの機会を逃さないように、是非挑戦してください!また、これまでのJCG Masterで優勝し、既に2016 Spring Finals出場権を手にしたチームも参加可能ですのです。皆さんのご参加お待ちしてます。

大会に使用するルールはTDM - 爆弾です。

尚、本大会ではボイスチャットアプリのDiscord導入を必須といたしますので、予めインストールと設定を行っておいてください。(導入方法はこちらを参照のこと

更に、システムモニタリングソフトMOSSの導入及び試合中の稼働が、出場選手全員に義務付けられます。予め導入を行っておいてください。(MOSS導入に関する詳細はこちらを参照のこと)

※本大会は、PC版のみとなります。他機種では参加いただけません。

▼JCG Master参加方法を表示

大会ページ

 

配信情報

JCG R6S PC 配信 高画質版

AbemaTV FRESH!

タイムテーブル

17:00 チェックイン開始
18:00 チェックイン終了
18:00 組合せ抽選
18:30 第1回戦開始(BO1)
19:50 準決勝開始(BO1)
21:10 決勝戦開始(BO3)

タイムテーブルを順守するために、試合開始時間(+猶予時間10分)には試合が強制的に開始されます。

何卒ご理解&ご協力お願いします。

大会趣旨

真剣に、強くなることを目指しプレイする人たち向けに競技性のあるルールで行う大会です。定期的に開催し、参加しながら練習を兼ねて実力をつけられるような仕組みになっています。優秀な成績を上げたチームは、シーズン最後に行われるシーズンチャンピオン決定戦「2016 Spring Finals」への出場権を手にすることができます。

尚、既に2016 Spring Finals出場権を獲得しているチームも参加可能です。

賞品

グループ優勝 6pts (2016 Spring Finals出場権)
グループ準優勝 3pts (累積6pts で2016 Spring Finals出場権獲得)
参加賞

出場チームの全登録選手の中から抽選で23名様に参加賞を進呈!

  • Rainbow Six Siegeパーカー(SMサイズ選べません) x 2

  • PS3ソフト「ファークライ4」 x 1名

  • 600 Rainbow Credit x 20名

 

ポイントリスト

チーム名 ポイント
ImmuRaise 15pts (2015 Spring Finals出場権獲得)
Full Metal Jacket 9pts (2016 Spring Finals出場権獲得)
Miscellaneous 6pts (2016 Spring Finals出場権獲得)
邪教Lish 6pts (2016 Spring Finals出場権獲得)
U25 3pts (6pts 以上で、2016 Spring Finals出場権獲得)
学校長 荒木俊馬 3pts (6pts 以上で、2016 Spring Finals出場権獲得)
SAMURAI 3pts(6pts 以上で、2016 Spring Finals出場権獲得)

 

レギュレーション 

 ゲームモード 5on5 TDM - 爆弾
 対戦形式 準決勝まで: マップキックによるBO1
決勝戦: マップキックによるBO3
全試合ラウンド数: 8
マッププール

民家
オレゴン
ヘレフォード基地
クラブハウス
領事館
銀行
運河
山荘
カフェ・ドストエフスキー
大統領専用機
ヨット
国境

レギュレーション

大会共通ルールに従う

※新オペレーター2体も使用可能です

 

トーナメントルール

8チーム1グループとし、最大4グループでそれぞれトーナメントが実施されます(最大32チームの参加が可能です)。グループ分けはランダムシャッフルで当日生成されます。3位決定戦は行いません。

初期陣営

 対戦表の並びと同じく左側が左チーム、右側が右チームとなります。

 

マップキックルール(BO1)

試合で使用するマップを決定する「マップキック」は、大会開始後、対戦詳細ページで行うことができます。両チーム交互に投票を行うことでマップを決める方式です。

試合開始10分前までにはマップキックを終えてください。

コイントス勝者(A)、敗者(B)

1. Bがマップを一つ除外する
2. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
3. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
4. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
5. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
6. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
7. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
8. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
9. 残りのマッププールから、プレイマップがランダムに一つ選択される

 

マップキックルール(BO3)

1. Bがマップを一つ除外する
2. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
3. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
4. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
5. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
6. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
7. Bが残りのマッププールから1マップ目にプレイするマップを一つ選択する
8. Aが残りのマッププールから2マップ目にプレイするマップを一つ選択する
9. 残りのマッププールから、3マップ目にプレイするマップが一つランダムで選択される

 

他のルールにつきましては、大会共通ルールを熟読ください。

ご不明な点はコンタクトからお声がけ頂ければ幸いです。

 

それでは6月05日(日)のJCG Master 2016 #04、皆様のご参加お待ちしております!

公認

Ubisoft

JCG協賛企業(アルファベット順)

BenQ

COUGAR

GALLERIA

HyperX

東京アニメ・声優専門学校

ウェブルート

タグ: Master トップニュース

Ubisoft Ubisoft 公認

  ■コミュニティ

 ・League of Legends

 ・StarCraft2

 ・Hearthstone

 ・Overwatch


© 2013 JCG All Rights Reserved.