8/06(土) 開催の香港国際交流戦についてのご報告

2016.08.08

 

8月6日(土)に開催されました、香港国際交流戦について、ご報告させていただきたいと思います。

本イベントは、6月に開催された、JCG R6S PC Master 2016 Spring Finals優勝チーム・準優勝チームの2チームと、香港のトップ2チームが、オンラインで対戦する、交流戦イベントです。日本代表チームとして「父ノ背中」と「HOME」が参戦し、香港代表チームとして「Team 1122」「CaRe」の2チームが参戦しておりました。

イベントの詳細はこちらからご覧いただけます。

第1試合、日本代表Bチーム「HOME」 対 香港代表Bチーム「CaRe」
第2試合、日本代表Aチーム「父ノ背中」 対 香港代表Bチーム「CaRe」

上記の試合は、対戦が実現し、素晴らしい試合を見せていただきました。試合の模様はTwitchアーカイブニコ生タイムシフト、そして後日JCG tubeにアップする配信録画にてご覧いただけます。

しかし、第3試合、日本代表Bチーム「HOME」 対 香港代表Aチーム「Team 1122」では、「Team 1122」がホストに招待しても接続してこず、ホスト開始から30分過ぎても集合しない状態でした。そして同時刻、Team 1122が別のトーナメントに出場していることが、視聴者からの情報として寄せられ、またスタッフもその状況を確認いたしました。 

このままですと、試合を開始することができず、また、対戦相手が別のトーナメントに参加を続行しているため、以降の試合進行も正常に行えない可能性が高かったため、これ以上の続行は困難と判断し、中止を決断するに至りました。

このような結果になったこと、JCGとしては、非常に残念で遺憾に思っています。
本イベントに参加し、実際に対戦してくださった「父ノ背中」と「HOME」、そして「CaRe」の3チーム、そしてトップチーム同士の対戦を楽しみにしていた視聴者の皆様には、深くお詫び申し上げます。

以上、8月6日(土)開催、香港国際交流戦のご報告となります。

タグ: Master

Ubisoft Ubisoft 公認

  ■コミュニティ

 ・League of Legends

 ・StarCraft2

 ・Hearthstone

 ・Overwatch

  • ZOWIE
  • 公式ゲームパソコン GALLERIA
  • HYPER X
  • 東京アニメ・声優専門学校

© 2013 JCG All Rights Reserved.